

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
ニコニコ良い子になりました★
「お母さんから離れると、すぐに泣いてしまう」という、女の子。

心音治療を始めて、数か月が経ちました

週に1度のペースで、治療を続けたところ…

お母さんから離れても泣かなくなったり、
ニコニコしている姿が増えたり…
明らかな変化が出てきました

確かに、成長の過程に伴う「変化」もあるとは思いますが…
心音治療を始めた当初に比べると、全然、様子が違うのです。
これには、スタッフ一同、ビックリ

先日、この子は、心音治療を卒業しました
ちょっと、寂しくなるけれど、
体調を崩した時などに、
また心音治療を活用してもらえると嬉しいです

最後に、お母さんからメッセージをいただきました
心音治療の感想
posted by: アリウル | お母さんの直筆メッセージ | 15:11 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
玄牝(げんぴん)

「お母さんの心臓の音には、すごい力がある」
そう実感しながら、日々、心音治療に携わっています。

お母さんと子どもの絆を深める心音治療ですが、
それに関連している映画が今秋、上映されます。

<玄牝:げんぴん>
夫婦の絆
お母さんと子どもの絆
家族と子どもの絆
それを支える、産婦人科医院の姿を描いた映画です。

玄牝

映画の予告は、こちらから、ご覧下さい

玄牝(げんぴん)
http://www.genpin.net/movie.html

posted by: アリウル | 心音治療の、いろいろ | 14:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ご来場ありがとうございました♪

昨日、せんだいメディアテークで、丸山先生の講演会をはじめとする、イベントが行われました。

そのうち、心音治療のブースにも、たくさんの方々が足を運んで下さいました。ありがとうございます

心音ブースでは…
心音治療を紹介する「おはなし会」を行ったり
聴診器を使って、実際に、
お母さんの心音を子どもに聞いてもらったりしました

また、風船やぬり絵・折り紙などで遊べるコーナーも、みなさんに喜んでいただけたようです

今回、私たちが伝えたかったメッセージ
お母さんの心臓の音には、すごい力がある
これが、ひとりでも多くの人に伝わっていれば嬉しいです


★昨日のイベントの様子です★

心音治療のコーナー
イベント9
※病院のとなりにある、ユニカさんのヒーリングカードのなかから、
 お母さんや子どもに関するカードを飾らせてもらいました
 みなさん、お好きなものを持って帰られたようです

イベント7

心音治療を受けているお母さんたちの直筆メッセージも
ご紹介しました。このブログでもご覧になれます

「おはなし会」の様子

イベント?
子どものいるお母さんだけなく

イベント?
なかには、お孫さんのことを相談に来られた方もいらっしゃいました

イベント?

お父さん・お母さん・子ども、そしてスタッフも一緒に遊びました

イベント8


イベント10
「病院の看板フクロウ」アリウル君の塗り絵

イベント?
ぬり絵を楽しむ子どもたち

イベント?

赤ちゃんを見ると、自然に笑みがこぼれます


みなさん、ご来場ありがとうございましたアリウル



posted by: アリウル | 心音治療の、いろいろ | 09:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ご報告:遅くなりましたが…イベントのお知らせ

平成22年8月29日(日)
心音治療のイベントを、せんだいメディアテークで行います。

内容は…
♪丸山先生考案の「バースディヒーリング」
♪クリニックの治療法の一つ「心音セラピー」
♪体とココロを元気にする「ヒーリングミュージック」
♪200種類以上の「エネルギーアート」展示 です。

入場・体験・相談 全て無料ですので、
よろしければ、ご参加ください


せんだいメディアテーク
park2.gif



イベントの詳細は、こちらをご覧ください
http://maru-all.com/news/?eid=143

posted by: アリウル | 心音治療の、いろいろ | 08:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
お母さんの直筆メッセージ:効果を感じるまでの治療回数

心音治療を週に1度のペースで続けて、10回目を過ぎた頃
お母さんが「最近ちょっと変わってきたかも」と話してくれました

心音治療の感想?

先日は、一緒に来ているお兄ちゃんも、
みんなでお母さんにくっついて、心音治療を受けていました

とても微笑ましい光景に、
心音治療をしている私も癒されちゃいました
アリウル






posted by: アリウル | お母さんの直筆メッセージ | 10:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
お母さんの直筆メッセージ:これこそ好転反応!

前回、初めて心音治療を受けたお母さんのメッセージです

心音治療の感想?
かわいい絵を描いてくれましたありがとう

このように、
心音治療を受けると(個人差はありますが…)
その日の夜や翌朝に、好転反応がおこることがあります

好転反応に関しては、「よくある質問Q&A」をご覧ください

posted by: アリウル | お母さんの直筆メッセージ | 18:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
心音治療の効果:頭皮がキレイになってきた!
 アトピーのため、頭皮が乾燥していた女の子です

心音治療を始めて、だんだん頭皮がキレイになってきました
その様子をご覧ください
※写真が上手に撮れず、すみません

心音治療1回目:開始前に撮影
心音治療開始前

心音治療2回目
心音治療開始後1

心音治療3回目
心音治療開始後2
※髪を短く切りました

心音治療4回目
心音治療開始後3

心音治療5回目
心音治療開始後4

写真では、変化が見えにくいかもしれませんが…
回数を重ねるたびに、頭皮はしっとりして、キレイになっています
posted by: アリウル | 心音治療の効果(静止画) | 09:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
お母さんの直筆メッセージ:姉妹関係も好転!

姉妹・兄弟で、心音治療を受けている方も、
たくさんいらっしゃいます

お母さんの体験談をご覧ください
心音治療の感想?

このメッセージを書いてくださった、お母さんから伺ったのですが…

以前は、妹ちゃんが泣いていても何もしなかったお姉ちゃんが、
今では、あやしてくれるようになったそうです

これは、おそらく…
お姉ちゃんも心音治療を受け始めたことで、
お母さんの愛情を感じたり、
お母さんとの絆が強まったりしたからこそ、
得られた変化なのだと思います

心音治療は、
母子の絆だけでなく、
姉妹の絆も強めてくれるのだと気付かせてもらいました




posted by: アリウル | お母さんの直筆メッセージ | 08:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
よくある質問 Q&Aコーナー

心音治療に関する質問コーナーです

Q1:なぜ、7歳までの子どもが対象なの
A1:東洋医学では、7歳頃になると
   子どもの自然治癒力を高める「ツボ」が閉じてしまう
   と考えられているためです。

Q2:心音治療を受けたら、病気は治るの
A2:心音治療は、「親子の絆を強める」治療方法です
   親子の絆が強くなれば、子どもの「育つ力」が育まれるので、
   その結果、病気が良くなっていくようです。
   心音治療を受けたからといって、病気が治るのではありません。

Q3:心音治療は、何回くらい受ければ、効果が表れるの
A3:効果が表れるまでの回数は、
   個人差や症状の有無・程度によって、様々です。
   早いと、1回行っただけでも効果が出る場合があります
   だいたい5〜10回ほど行うと、変化が表れてくるようです

Q4:心音治療は、誰が行うの
A4:お母さんの心臓をマイクで録音するので、
   心音治療は、必ず女性のスタッフが行います
   個室で行うので、安心してくださいね

Q5:心音治療は、1回どのくらい時間がかかるの
A5:1回約30分ほど、かかります

Q6:心音治療は、どのくらいのペースで受ければ良いの
A6:決まりはないので、状況に応じて行っています
   だいたい1週間に1度のペースで受けている人が多いです
   治療を受ける間隔が短いほうが、効果は高いようです

Q7:心音治療を受けるには、どうすればよいの
A7:平日のみ予約制になります
   お手数ですが…病院にご連絡ください
   
※なにか、わからないこと・聞いてみたいことがありましたら
  「comment:コメント」に記載をお願いします

丸山アレルギークリニック


電話:(022)712−5881
mail:weslow_researsh@maru-all.com
病院ホームページ:http://www.maru-all.com
※開院時間は、ホームページでご確認ください

アリウル

   

posted by: アリウル | 心音治療の、いろいろ | 15:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
心音治療の必須アイテム
 心音治療を行う際に、使用するものをご紹介します

お母さんの心音を録音する機械
心音治療の機械
※「その時々の、お母さんの心音を子どもに聞かせてあげたほうが効果的」という理由で、録音は毎回行っています

お母さんの心音を子どもに伝えるパット
心音治療のパット
※低周波治療器に用いられるパットを利用しています
 皮膚に優しいパットなので、アトピー肌でも大丈夫


posted by: アリウル | 心音治療の、いろいろ | 12:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |